ドラマHeaven?ご苦楽レストラン石原さとみ主演で期待したい見どころ、感想

ドラマHeaven?〜ご苦楽レストラン~は石原さとみさんが主演というだけでも期待度が高まります。かわいいけれどちょっと自由奔放というような役柄が合う石原さとみがフレンチレストランのシェフを勤めるというのが今からどのような演技を見せてくれるのか、想像ができてしまいます。

 

自分のためだけにフレンチレストランをオープンすることになったという設定なだけに、石原さとみ節でどんどんと周りのことを引き込んでいく。みんなはシェフに巻き込まれてしまった、面倒なことになったと言いながらも、どうにかシェフ以外のスタッフとレストランを守ろうとしていくのではないでしょうか。

 

ドラマHeavenご苦楽レストランの見どころは何といっても「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」という所だと思います。「自分が心ゆくまでお酒と食事を楽しみたい」という理由だけで開いたお店が、他のお客様にどう受け入れられていくのか興味がすごくあります。

 

そして、お店を繁盛させる気は全くないという所やお店の立地が墓地の中という所など、かなり変わったドラマだと思います。

 

また、従業員もフレンチ経験者などではなく、元美容師だったり、在籍していたお店が次々と潰れる不運のシェフだったりとすごく興味がわく面々が集められており、こんな問題がある従業員が集まって物語がどう展開していくの楽しみです。

 

ただ、オーナーがなぜこんな問題がある人ばかりを集めたのかがすごく気になります。多分集められた従業員の方とオーナーはどこかで会っており、その従業員の姿をオーナーが見て、自信や自分に何が足りていないかなどを気づかせてあげるドラマなのではないかと思います。

 

しかし、それはシェフの本当の狙いであり、頼りないと考えていたスタッフたちがシェフを置いて一人ひとり自立していき、フレンチレストランで働くものとして自覚を持っていき、ドラマHeaven?〜ご苦楽レストラン最終的にはスタッフが育ち、冴えなかったフレンチレストランが大繁盛するというようなラストになりそうな予感です。